ご褒美スイーツ☆

IMG_5426

先日のりすのほっぺPartyのおみやげ、

パンダプールマフィンさんの自然派マフィンと

りすのほっぺのご褒美ジャムは、デュオ。

どちらも雑味がなく丁寧、相性抜群でした。

 

デュオは柑橘マーマレードとミルクココアジャム、

これだけでも完全にスイーツです。

プーさんみたいにずっと瓶を抱えていたくなるの。笑。

 

大成功のPartyのお話は別でゆっくりするとして、

美味しいって最強だなとしみじみ思います。

ある種の動物的なところをどれだけ解放出来るかで

人の心は動くものだと思っているのだけれど、

その最たるものが”美味しい時間”な気がする。

魅せる側も魅せられる側としても、ね。

 

現代人としての動物的なところというのは、

じぶんで鍛えて育てられると思うのです。

一見生きるのに必要ない時間を過ごすことでね。

それが”美味しい時間”だとわたしは感じてる。

 

野生というのとはまたちょっと違うお話。

 

nacci