優雅りすほパーリー☆

金曜の午後の優雅なランチとライブ。

この日ここに集まってくださったみなさんは、

時間の使い方がとても上手な人たちだろうと

そんな大人な空気が流れていました。

 

YK146342_xlarge

お酒が飲めないのが悔しくてたまらないほど

おいしいお食事をみなさんとともにいただき、

その後のライブの満腹感たるや!!

苦しくて吹けそうにないなんて初めての経験。笑。

 

それもそのはず。

大好物のりすのほっぺとmalkinのコラボだもの!!

食欲止まらない決まっています。

この日も何十種類というジャムが可愛く並んでいました。

 

YK146349_xlarge

malkinさんは何を食べても絶対おいしい。

 

IMG_5345
そのうえ全てのメニューがジャムとコラボ!
IMG_5346
そして綺麗で美味しい。


IMG_5348

なので、当然満腹。

 

IMG_5349

りすのほっぺクルーも自信を持ってご紹介。

こうして五感をフルに使って新しい情報を得ながら

みんなと一緒においしい食事をする時間というのは

何とも言えない一体感というか安心感というか、

初めて経験する距離感が生まれていました。

 

YK146357_xlarge

テーブルのデザートタイムに心を奪われながら

満腹なちこ隊は斬新トリオでライブです。

最前列のお客様との距離が近い!!!

でもなんだろうな〜

本当にふわ〜っとした柔らかい時間でした。

 

わたしを20年前から応援してくれているお姉さんに

”なつ紀ちゃんらしい時間だった”と言われて、

もうなんとも嬉しさに泣きそうでした。

大好きで大切な人に囲まれてるわたし、しあわせ!

 

YK146365_xlarge

今年度も「りすのほっぺアンバサダー」やる気満々☆

と言うよりは、ただただファンなのです。笑。

だってどれを手に取っても絶対美味しいんだもの。

なかなかないよ〜そんなこと。

 

IMG_5373

わたしの中にある漠然とした景色を、

ちゃんと音にしてくれる大事な人たちです。

黒いお帽子ベース吉田大将

でっかいパーカッション荒川B琢哉

 

IMG_5351

編成として、

時間的スペースや自由度が高いトリオが好きで、

自分自身もきちんと察知できる上限がトリオなんだと思うのです。

音楽的な役割分担で言えばちょっと足りないんだけれど。笑。

でも必要最小限は揃ってるからいー。

 

IMG_5352

演奏として語彙や技術や音楽性は絶対に必要だけれど、

それよりも想像力かなって思うのです。

全てのことに言えると思うけれどね。

モノであれ人であれ時間であれ、形のあるなしに関わらず。

勝負なんてものは、それに尽きると思うなあ。

そんなことをずっと考えながら過ごしているから

この歳でも不思議ちゃんと言われ続けているけれど、

その言葉の想像力のなさに時々びっくりするのです。笑。

 

YK146383_xlarge

わたしの大好きなジャムを作ってくれる職人のみんな!

彼らと接していると世間の想像力のなさにびっくりする、

そんなことも多々あります。

彼らの湧き出る力にびっくりすることも多々あります。

この日の彼らのフリースタイルのダンスは最高でした☆

 

IMG_5390

左から

フードコーディネーター福島さん、

デザイナー山本さんと初瀬尾さん、

そして我らがボス☆北川さん。

このメンバーでの打ち上げも楽しくてね。笑。

みんなスーパーさっぱりした性格なのです。

北川ボスの細やかな気配りの中で

みんな自由奔放に遊び進めるそんな感じかな^^。

 

次は夜の部で開催しましょう。

土曜日の夜だと遠方の方も来られるね。

新しい形の大人の遊びの時間を

みんなで過ごしたいわ^^。

 

nacci