あけましておめでとうございます。

0E40DA5E-0A71-43CF-9CDB-A43F6CCE0D90

2020年は、

人生って一瞬で、

こんなにも尊いものなんだなと

深く深く刻み込まれた1年となりました。

 

2021年も、

やっぱり人生って一瞬で、

こんなにも尊いものなんだなと

ひとつひとつ噛みしめる1年になる

そんな気がしています。

 

高く険しい山に登るが如く

いっぽいっぽ素早く判断をし、

足元と遠くを常に見て、

小さな花にしあわせを感じ、

無理せず呼吸を整えて、

恐れず奢らず、

自然の中に生かされている小さな自分に感謝して

 

。。。

 

そういうものにわたしはなりたい!?笑。

ええ、なりたいのは事実ですが、

常に綺麗に整えること。

自分がおいしいと思える味噌汁を作ること。

この2つが今年の目標です☆

 

でも、

多少部屋が散らかってたって、

出汁や味噌が薄くたって、

元気に楽しく生きればそれで良い☆

 

今年も皆が健やかでありますように。

 

粥川なつ紀