あっという間に。

785926C2-449C-4036-A7BD-1C3694F3ADB3

あっという間に、と思うことばかり。

大人になったなぁとしみじみ思います。笑。

それもまたあっという間に、です。

 

きのうは長男4歳がとてもよく頑張った日で、

パフェを食べて帰りたい!というので

近くにあった可愛らしいカフェに寄りました。

 

もうすぐ5歳なんで信じられないくらい

色々なことがありすぎて、

それでもなんだかんだあっと言う間だったなと

ちょっとぽーっと眺めていたら、

あっという間に完食をしており、

わたしのチャイラテも空になっていました。

あっという間に!というよりいつの間にか!

 

今年も終わりだなんて信じられない。

これもまたあっと言う間。

年賀状なんてついこの間写真選びしたのに

もう1年もすぎてしまったの!?と。

このままのペースで進むのなら、

ほーーんとにあっという間におばあちゃんになるわ。

 

もうすぐ5歳3歳になる2児の家庭保育は

毎日が実験であり修行であります。

1日なんてあっという間どころか秒で過ぎる。

何事もついつい自分の中で解決しがちになり、

言葉もどんどん減る危機感を覚えるものの

“本を読みたい”というたったそれだけの

そんなささやかな願いも叶わない日々ですが

それでもありがたいと心底思います。

 

子どもたちの優しさの中に身を置きながらも

未だ何かにつけて抗うことばかりの小さな自分から

そろそろ卒業したいな。笑。

 

しばらく更新がないけれどなっち元気かしらと、

そんな声が届くことに感謝して、

今ポツポツと文字にしています。

言いたいことはたくさんあるけれど、

なかなか言葉にならない日々でもあります。

無駄に消費して、疲弊しているのかも。

 

サンタさんサンタさん、

この母めに大きな器と余裕をください。笑。

 

今年はまだあと10日もあるので、

あと10秒ほど踏ん張っていこー!!!

 

粥川なつ紀