あまおう☆あまおう

C2EBEAEA-1CF3-4C90-9223-FE3E6839D1EB

美味しいものに目がないわたしは、

ご存知の通りモリモリ食べる生活をしてきました。

撮影の前の減量はいつでも割とすんなりで、

落ちない時は気合が足りない自覚もあったから

産後の体重などもそんなに気にしておらず。

出産が3日がかりの本当に本当に大仕事で、

少し長めの病院生活から卒業する頃には

すっかり元の体重に戻ってしまっていたせいもある。

 

けれど、最近会う人会う人に

太った?太った??

とにこにこで聞かれることに産後太りの危機感を覚えて、

身体もだんだん動くようになってきたことだしと

何日か前から筋トレをはじめました。

 

といっても、

まだ負荷が大きい動きは出来ないし、

ホルモンの影響もあって、

わたしの膝爆弾こと変形性膝関節症が悪化して、

とにかく何するにも痛い痛い痛い。

 

でも原因も対処法もわかっているので、

溜まりすぎたエネルギーを綺麗に流すつもりで、笑、

じっくりストレッチとバランスボール。

体幹を鍛えるプランクやサイドプランクは30秒ほど。

無理せず焦らずほんの隙間でコツコツコツコツ。

 

なんということでしょう!

 

たった3日でお腹を見せて歩きたくなる効果!

産後の脂肪は落ちやすいとは聞いてはいたけれど

こんなに簡単に!?と驚いてしまうほど。

これは危険です。逆に油断して食べちゃう。笑笑。

 

といってもまだまだスタートラインのぷよぷよ腹。

またこの期間限定あまおうソフトを

なーんにも気にしないでモリモリ食べるぞー!

 

それにしても。

結果が目に見えることって楽しいね☆

 

nacci