いいとこ発見☆

E462EF82-E8AF-4109-8AAF-6859A04CEBA5

車載温度計が日中35度と示した岐阜です。

いやいやまだ5月でしょうと。

でもこのところの夏の40度以上の暑さの感じを

肌が覚えているのでまだこれからだなとは思いつつ。

それにしてもとにかく暑いので、

何か冷たいものでも食べたいなとお出かけ。

 

せっかくなら息子氏を放牧したいなと検索すると

自宅から45分ほどのところに

全天候型の人工芝生広場を見つけて早速Go!

 

森をイメージしてあるらしく一面木の床。

オープン間もない様子で綺麗なのもあり、

子供のみならず大人も裸足で駆け回っていました。笑。

汗だくで息が上がってるお父さんも多くて微笑ましかった^^。

3時頃のピーク時は芋の子状態だったものの

4時半にもなるとちゃんと芝も見えました。笑。

 

なんとなくポヤンと眺めていると、

色んな家族があるなぁと面白くてね。

ここがこれから進む世界かぁ〜なんて

垣間見た気もしたなぁ。笑。

 

最初は圧倒されて入り口で立ち尽くしていた息子も

しばらくすると自分で駆け回るようになり、

それはそれで感慨深いものがありました。

頼もしさとともに、

初めて自ら背中を見せた時のような寂しさも。

 

ここで子どもたちと音楽あそび出来そうだな〜

なんてこともふわ〜っとよぎり。

冷房の効いた室内の芝生広場なら

日本一灼熱地獄の岐阜でも熱中症心配しなくて良いしね。

 

粥川なつ紀