いい顔でいこう!

F45E309A-E906-4028-A52C-59813A7D9373

あん食パンが大好きです。

見透かされてる感満載。

 

なんとも”とほほ”な話ですが、

思いがけず腰を捻挫してしまい、

1週間ほど寝ころんで暮らしています。

 

一時は骨折も疑われたほどで、

かなりな痛みとの戦いではありますが、

なんと申しますか快適でもあるのは、

両親が何から何までしてくれるので、

寝ることに専念できるということ。

 

寝ても寝ても寝ても寝ても眠れます。笑。

学生か!と思うほど寝ても寝ても眠れます。

痛み疲れもあるとは思うのだけれど、

この何年か分の日々の緊張が解けて

“脳が安心している”

そんなことも感じます。

 

正直とても凹んでもいました。

前兆はあったのになぜ大事にしなかったか

やらなければと無理をした自分の行いで

砕けてしまった、腰とみんなの予定。

申し訳なさすぎて何もかもが痛過ぎる。

 

とはいえ!

 

そうするほか道がなかったのも事実で、

なってしまったものは仕方がなく、

痛いのは我慢するしかないし、

よく見ればなんだかみんな面白そう。

イレギュラーな事が起きると発見も多く、

大事なことをたくさん気付かせてくれる

これは間違いなく神様の休業要請!

 

全身を細かく整えてもらっているので、

腰以外はすこぶる快適。

腰が治ったら4年前の産前の身体の軽さを

取り戻す以上になってるはず!!

食欲もなくて勝手にダイエット、笑、

ゴリゴリガチガチ筋肉もだらんだらん、笑、

脳が休まることで新しい閃きもあったり、

よく寝て、やりたいと思える気持ちも復活。

 

何これもしかして脱皮!?!?

全てを作り替えるチャンス到来!と

久々の感覚に少しワクワクもしています。

それにしても痛い。笑!!!!

 

粥川なつ紀