うつくしいおはなし。

 

47580E75-D812-4663-ABDC-C5ECA94087AF

はじめて読んだときには、

はっ!として

じわぁーーーんとなって

うるうるっときて

うむむーーーーっとなった、この絵本。

 

5回目くらいめまでは同じ気持ちを楽しんで、

それからは最後のひとことのために

ワクワクしながら読んでいる、この絵本。

 

昔からなんでなんでの知りたがりなので、

好きだったり興味が湧いたり不思議に思うと

調べないではいられないわたし。

 

この絵本はどんな人がどんな時に描いた世界なのか知ると、

原題ANOTHER DAYの またもりへ との和訳が

シンプルだけど深くてこのお話らしいなと。

 

とにかく素敵で最近ずっと傍にあります。

 

粥川なつ紀