お盆玉。

 

620E8116-5E02-4AB0-8E4B-BEAFBAA365A6

過ぎ行くこの夏のはじめてのこと。

 

いろんなことを考える人がいるもので。

おかげで両家両親から届いたお盆玉。

 

小さなボスが握りしめて離さないので、

これは大物になるわと笑いながら、

しわくちゃのお盆玉をのばしてのばして。

孫の顔を浮かべながら、

封筒を手作りし、一字一字楽しそうに書いたであろう

自分の親の姿を想像するとこちらまで楽しくなりました。

 

お盆玉、封筒やさんが打ち出したそうで。

お菓子やのバレンタインと言い、

海苔屋の考えた節分恵方巻きと言い、

神社の考えたおみくじといい、

みんながときめくツボを心得るとイベントになるね。

 

nacci