かわいい大工さん。

35C314A7-9490-465A-8D1E-77DAF33E6643

義実家が用意してくれた小さな大工さん。

木製のやさしい手触りで、

色も形もワクワクする道具たち。

物作りってやっぱり楽しいな。

 

何かはじめたいと思いながら、

日々に追われていることを言い訳に

今はゆるゆる頭の中であれこれ想像する。

実はそんな時間も物作りなんだよねと、

じぶんを励ましてみたり。笑笑。

 

考えるより手を動かせ、もあり。

頭の中で準備できたらほとんど出来た、

それもあり。

そんな誰かたちの言葉もいいとこどりで、

貴重な今を型にはめないよう努める日々。

 

このご時世でのワンオペ育児は、

行けるところも頼れるところもとても少ない。

住まいは遠いが心は隣の友たちと、

あーだこーだとテキストで解放し合う時間は、

時間合わせて顔見てズームなどより合理的。笑笑。

 

そうか、

母業を務めるというのはきっと、

とても合理的になるということなんだな。

とふと。

 

けふも徒然なるままに。

 

粥川なつ紀