きてぃらー(*´艸`*)

IMG_6309

可愛くて♪

美味しくて♪

しかも♪

オトナ嬉しいコラーゲン配合!!

もう箱で注文しちゃった。

届くのがとても楽しみ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

子どもの頃のわたしのタオルケットは

青い洋服の初期型キティちゃん。

キキララやパティ&ジミー、いちごの王様など

サンリオキャラクターのものも多くありました。

年代がピンポイントすぎるかしら。笑。

 

姉はミッフィーのタオルケット。

親や祖父母は生まれて間もない子どもの性格まで

分かってるのかしらと思えるセレクトです。

いや、そういうもので作られた性格というのも

もしかしたらあるのかもしれないなぁ。

 

父方はファンキーな祖父に物静なのに押しの強い祖母。

母方は職人肌の頑固祖父と粋で鯔背な賢母の祖母。

どれもこれも孫たちに隔世遺伝してる気がするなぁ。

ひ孫たちはどうだろか、楽しみです。

 

命ってとても不思議です。

形がないんだ、命自体には形がない。

外側は借り物なんだろうなという感覚はずっとあります。

それでも遺伝子は受け継がれることを思うと、

借り物競争っていう感じかなぁ。

脳科学の論文には母親の経験値は女児に引き継がれる

という研究結果もある、と読んだことがあります。

良くも悪くも男児には受け継がれないらしい。

でも魂はあると思っていて、

つい最近それを見たような気がする経験もしました。

こういうこというとまた不思議ちゃんと思われちゃうな。笑。

最先端医療での話なので空想話ではないのだけれどね。

 

命ってすごいなと感謝している朝です。

 

nacci