くまモンはほぼ白目。

78610EDD-0F55-416D-AA92-4C45807E85CA

産まれたばかりの赤ちゃんの瞳について、

黒目が大きいのは愛されるためである、

とある助産師さんが言っていた。

 

たしかに大きな黒目は愛くるしい。

ゆるキャラなども意図的にデザインされているものが多いと

いつかどこかで聞いたことがあるなと思い出し。

 

くまモン分析の時だったかな、、、

いや待てよ、くまモンはほぼ白目だ。

ほぼ白目のくまモンというと、

寝落ちしそうな赤ん坊よろしく黒目が空を見てそうだけれど、

そうではなくて、縦に猫目みたいに入ってるんだ。

 

くまモンの意図的愛されポイントは、

真っ赤なほっぺと言ってたわ、そういえば。

あとは、県に許諾申請すれば版権フリーにして、

汎用性の高さにくすぐられた人たちに

年間300億円という利益をもたらした実績かしら。

ビジネスで言うところの、

相手を儲けさせるのが成功の鍵とかなんとかですな。

 

そんなこんなで、

息子によく似ている蒲郡のポスト♪

 

nacci