ご褒美のとき。

D01DF09F-9EAA-455A-9265-ACBF5B6216CA

やんわりとグルテンフリーと、

ふんわり糖質制限と、

ほわっと体重記録をしている今日この頃。

 

そこに、

生クリームもりもり甘々ココアです。

え。

ええ。

まあ、そういうこともあるよね。

 

自分でオーダーしたわけではないのに、

これがじぶんの前に届いただなんて、

もうご褒美としか思えません。

しあわせ感は雪降るなかで花が咲くほどでした。

 

やんわりと、

ふわっと、

ほんのり、

ですもの。

それに天からのご褒美ですから。

 

るゆふわほんわり、を始めた理由は1つ。

年始の抱負”整える”からです。

 

むかーしの記憶で、

十種競技の武井壮さんがお話しされていました。

じぶんの身体を思うように動かせるように、と。

確かそんなようなことを。

 

わたしがバキバキに鍛えてスポーツをする訳ではないけれど、

3歳13kgと1歳10kgのふたりの男子を、

両手に抱いてはたらくくるまを追いかけるのは、

ある種の競技ではないかと思うわけです。笑。

まさか転倒などはあの世でも許されません。

 

さらには、

久々に健康診断なるものを受診して、

じぶんの体調絶不調の理由が見えたのも一つの理由。

やる気のゴリ押しは何かと壊れるだけだし、

それでは身体が可哀想だと思えるようになったから。

 

じぶんも何もかも授かりものの預かり物。

大切にしようと思うようになりました。

 

ながくなりましたが、

美味しい美味しいご褒美でした☆

 

粥川なつ紀