なちこを探せ^^。

 

 

この日は盛りだくさんな1日。

 

鼓笛隊と楽市アンサンブルのコラボ曲の練習、

10月小学校公演のリハーサル、

11月中学校公演のリハーサル、

1月20歳以下のこーもらんつU20のリハーサルと、

大人チームのこーもらんつ23のリハーサル。

これをたったの4時間でこなすのです。

よくやった。

みんなよく頑張った。

 

22045648_1410935852360897_7502652614990265199_n

セクションに分かれてリハしていることが多いので、

全員揃うと、まーーーーーーーー多いこと。笑。

なちこ監督の肩に掛かるものが多いような、

でもこれだけ大人がいると、

みんなが上手に持ってくれて分散してるような、笑。

さすが10年の目に見えない連携はある気がする。

 

22046472_1410935885694227_648691711684187878_n

本番が次々とやってくるスケジュールなので、

みんなが1月の大本番で落ち着いて演奏できるように、

当日めいっぱい楽しんで演奏できるように、

少ない練習を計画的に進めるのが一番大事な仕事。

拾うところと流すところとの判断は私がしても、

そこから先の伸び代をちゃんと活かせるかは本人たち次第。

常に葛藤はありますが、受け入れ流すことも覚えました。

先生としてのそんな10年。笑。

 

それにしても、素敵な場所での練習です。

子供たちはこの広さのホールやそこで音を出すことが

当たり前だというのはすごいことです。

 

さあ、みなさま。

 

なちこを探せ!笑。

 

nacci