クリスマスがやってきた。

3C7EDAC7-6A19-4135-AF01-58B174264002

毎年この時期は慌ただしく過ぎて、

クリスマスの飾り付けなどしないうちに

気づいたら除夜の鐘にお屠蘇が常。笑。

 

それでも子供の頃は、

天井に届きそうなもみの木にオーナメントを飾り、

てっぺんの星とチカチカと光る電飾に胸躍らせながら、

サンタさんやプレゼントを楽しみにしていたのよ。

ピュアなクリスマス。

 

でも、

クリスマス=仕事の今は飾りなども何も持っていない。

そんなわたしに届いた可愛らしいクリスマスツリー☆

ハーバリウムというそうな。

 

今年の冬は大人にゆったり過ごすことにしたわたし。

“自由な時間があったら何をしたいか”

やりたい事はたくさんたくさんあるのだけれど、

わたしの中の優先順位は、人に会うことみたいで、

久しいお友達によく会っている今日この頃。

 

何か充電してる感じもすごくするんだな。

それだけ私の友人たちは良い力を持っているんだろう。笑。

満たされて帰ってきたらとにかく寝る。笑。

なんてしあわせな毎日なんでしょう〜♪

 

でも、やりたくとも出来ないことも多く、

常々先のことだけを考えて歩いてきたわたしには

何か足踏みしてるようでウズウズうずうず。

でも、これ以上クリエイティブな事はない!と気付いてからは

とにかく自分の一挙手一投足に責任を感じる日々。

まあ、そんなわたしも初々しくていいじゃあないか。笑。

 

すべては今この瞬間にしか出来ないことで、

今!いま!イマじゃないと!!と焦っていた2、30代。

でもこの冬は”それは何事も同じで一生続くから、焦るより楽しめよ”

と言えるもうひとりの「俯瞰なちこ」がいます。

 

どんな事に対しても”面白いんだよ〜”と言えるのが

今の私のいいところかな^^。

何事も知識と経験、だね。

人の気持ちに寄り添えるかは、きっとそれしかない。

そんなこともしみじみ感じる毎日。

 

あとは美味しいご飯と音楽で世界平和。

これもおそらく間違っていないと思うわ。

ほら、巷にクリスマスの曲が流れてるとさ、

まだ11月だってのにやめてよ〜と思いつつも

ほっこりしちゃうのは音楽ノチカラなはず。笑。

勝手に年末モードになって気持ちが急かされるのも、

ある意味音楽ノチカラよね。笑。

 

ただいまメタモルフォーゼ中なり☆

 

nacci