コンセプトエフブンノイチ☆

お友達のみゆきちこと加藤実由紀ちゃん。

出会いは彼女が担当するFMラジオ番組に

わたしがゲスト出演した2008年1月。

早いね、もうすぐ10年ですか!?笑。

 

あの日のことは今も鮮明に覚えています。

“なっちゃん、あんなに早口で話せるんだね”

とリアルタイムで聞いていた友人の第一声。

そう、盛り上がりすぎてましたね。笑。

懐かしいわ〜^^♪

 

彼女との縁は今もちゃあんと続いていて、

お互い家族ぐるみで仲良くしてもらっています☆

2人にうれしいことがあったこの日、

一緒にお祝いをしよう!という口実で(*´艸`*)

美味しいものをゆったり素敵な空間でご褒美☆

名古屋久屋のコンセプトエフブンノイチへ☆

 

IMG_7060

加藤シェフマジックその1、

これがスープ!?な新芽も愉しむコーンスープ♪

ヒュンヒュンテンションあがりまふ♪

 

IMG_7061

大好きなパッションフルーツもソースに合わせていただく

フォアグラも美味しい太刀魚の前菜。

お刺身でも頂ける鮮度のお魚はレアでもキュッと美味しくて、

ふたりして終始ため息とともに美味しいねの嵐。

 

IMG_7062

お魚のソースがこれまた絶品で。

猫も跨いで通るくらい綺麗にいただきました。笑。

 

IMG_7063

どれから食べようか〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

この迷いの時間が本当に幸せなのでふ。ふふ。

泡状のティラミスが口の中で溶けてなくなる瞬間の

諸行無常の感たるや。笑。

 

みゆきちから私へのサプライズアイデアを、

オーナー永田先生が素敵にお取り計らってくださって

私としてはまさかのバースデーホールケーキ☆

スタッフの皆さんに歌っていただいたハッピーバースデーは

なんだか、嬉しいやら驚きやらくすぐったくて、

ニヤニヤくねくねしてる私が動画に残っていました。笑。

 

IMG_7064

人を喜ばせる達人の皆さんに囲まれてのひととき、

というのがわたしの中では一番しっくりくる言葉かな。

品良く明るくて、的確な塩梅の丁寧さ。

わたしも所作をきちんと学びなおしたくなりました。

 

IMG_7065

帰り道。

なんだか学生気分でお互いのプレゼント探し☆

ちょっと思い入れのある形との出会いは、

自分の中にある無意識に包んでいた部分を

ふわっと認めさせてくれたようなときめきがありました。

 

まだ知らない自分に出会う不思議な毎日。

一見平和に見える毎日も結構冒険なもんだなと

衣食住創を丁寧に暮らす面白さを愉しむ日々です。

 

みゆきちありがとう♪

 

nacci