サボテンの花

IMG_6513

散歩。

 

遠くからでもよく見えた黄色の丸いものの正体。

近づいてみるとサボテンのお花だった。

ウチワサボテンはメキシコで初めて食し、

あら美味しいのね☆という思い出。

 

先日のこと、小学6年生の女の子に

なち先生の作るごはんは美味しそうだ、

とのお言葉を頂戴し突然のことに一瞬恐縮するも、笑、

食いしん坊だから美味しそうだ、との結論にいたく納得。

彼女が時折持ってきてくれる手作りお菓子も美味しくてね。

手間暇愛情ごはんというのは本当に身も心もほっこりします。

例え急ぎのレンチンごはんだったとしても、ね。

 

道すがら見たものすべて、

美味しいかどうか気になるわたしは、

胃袋サバイバルチャンピオンにもなれる気がする。

 

nacci