ビバ!イチロー!

0AB17AE2-E7A9-41BE-8249-B9C8781C56C0

お土産にいただいたカープもみじ饅頭。

お味が色いろで美味しかったです☆

 

野球といえば。

 

生イチローを見たのは高校1年の時だったと思う。

当時野球部のマネージャーをしていた友達に誘われて、

とにかく格好いいから近くで見たい!と言うので

地元岐阜のお客さんガラガラの球場で制服女子二人、

ライトスタンドかぶりつき。笑。

 

なんの試合だったのかはまったく記憶になく、

残っているのはイチロー選手の格好良さだけ。笑。

ファンサービスでフライの背面キャッチなどしつつ、

楽しそうにボールと戯れる目の前のキラキラしたお兄ちゃんに

何も知らずに付いていった私も憧れの眼差し。笑。

 

孤高の天才は努力の結晶、

じぶんに誠実であるとはこう言うことと

ため息が出るくらいかっこいい生き様だなと

私はそんな風に思ったり。

 

世界で大活躍の野球人イチローだったわけだけれど、

私の中のイチロー選手は、

25年前のあの背面キャッチの笑顔のお兄ちゃんなんだな。

 

我が息子はどんな人生を歩むのだろか。

大好きなことが早く見つかるといいね。

息子さんよ。

 

粥川なつ紀