ムーミンに会いに。

IMG_5951

一昨年あたりからフィンランド行き損ねてます。

まあ旅はタイミングも必要だから仕方ない。

5月の北欧ってどうなんだろな。

まだ寒いんだろうなぁ。

寒いの苦手だからなぁ。

 

ということで、ひとまず愛知県美の北欧展に。

マリメッコフィーバーの楽しい展示^^。

インスタレーションに近い感じというか、

うーん違うなぁ、、、博物館だな☆

 

現行品は手に取ることや座って体験できたり

デザイナーも現役の人ばかりだから、

学芸員さんの文ではなくインタビューが掲示してあったり。

 

印象的だったのはとある有名デザイナーの名言

 

“以上”

 

行かれる方はQ&Aパネルを探してみてください。

至極納得します。

アートはこれに尽きるし、永遠にこれとも言える。

 

それにしても、世の中連休なのだな。

電車内がカオスです。

 

nacci