ラディッシュの色。

52A1D6DE-D98A-4CA7-9A02-9656B7CF852C

自然は本当に美しいと思う。

 

ある人が言っていた、

着飾ることより旺盛な好奇心の方が魅力的と。

実際には

“宝石より眼球のが美しい”という言葉だったが(笑)

私の中の翻訳システムでそう解釈した。

 

2歳の息子が間近でじっと私の目を見ながら

お母さんのおめめにぼくがいる、と言った。

大発見したようなワクワク顔だった。

 

宝石の多くが自然の力の結晶で、

欲も無駄もなく本質のみで存在していると思う。

子どものような溢れる好奇心で

その力を借りるのもまた美しいとわたしは思う。

 

無駄を削いでもっとシンプルになりたい。

髪を梳かして、呼吸を整えて。

 

自然は本当に美しいと思う。

 

粥川なつ紀