世界が明るい前髪。

CC227FF6-71F6-4F21-9D6C-4F2A929AA900

少し前に髪を切りました。

 

長いところで20cmくらいバッサリ。

ずっと気になってなかなか切れなかったから

もう身も心も軽い軽い。

頭が風を感じます。

すーすーします。

快適です。

 

前髪どうしよかねとスタイリストさんと相談して、

学生ちゃんたちに”先生も切りましょうよ〜”

なんて言われたことも思い出してパッツリ。

前髪切ると世界が明るい。

 

寝起きの前髪は勢いよく天を仰いでいるのに、

朝の慌ただしい時間とともにしおれてきて、

身支度の頃にはすっかり落ち着きます。

わたしの髪って重いのねと。

 

切りたかった髪を切る。

たったこれだけのことがなかなかな今日このごろ。

まるでひとつ大きな夢がかなったかのような開放感で、

この波に乗って色んなこと片付けてしまおう!

なんていう欲も出てくるほどです。

 

がらりと変わった日常で「快適」を求めて旅する毎日。

ひとつひとつの”理想の”を叶える作業は

全てに共通してるなと思います。

 

夕飯を食べそこね、

とにかくお腹がすいた夜中の1時。

玉子丼を作って食べるこの時間のしあわせなこと。

好きなことを好きなタイミングで好きな様に。

今のじぶんに必要なのはこれだったかと

今更ながらガッテンしている夜です。

忘れてた快適にまた一歩近づいたかな。

 

粥川なつ紀