久々の乾杯。

F0EE38F0-8A03-4A3F-B07C-0040344CFEC9

どうしてもどうしても飲んでみたくて、

お取り寄せしたペットナット。

なんて可愛いんでしょう。

なんて美味しいんでしょう。

 

普段から料理は好きな方だと思うけれど、

やっぱり飲みたいものがあるとね、

やる気が全然違うのです。

俄然!と言いたくなるほど違う。笑。

 

鮎をさばいて天ぷらにして、

海老も下拵えして天ぷらに、

砂肝のアヒージョに、

自家製スモークチーズ、

トマトとモツァレラでカプレーゼ、

あれとこれ、次はこれでマリアージュ♡

なんて鼻歌うたって勝手に手が動く。

 

やれビールだワインだ日本酒だと、

毎日のように晩酌していたのは遥か昔。

わたしの性能が落ちるし、

家族の生活のリズムが乱れる、

子らの危険度は高まる、

何かあったら運転できない、

そんな危機感から当たり前のように

晩酌文化は消えた訳です。

わたしからは!笑。

 

でも元々お酒好き家系の宴好き。

美味しいお酒と肴をウキウキ準備して、

たまの息抜きはしてもいいかもしれない、

そんな事を思えるようになりました。

 

それもこれもみんなが元気だから。

ありがたや。

ありがたや。

やりたいことは今やれ直ぐやれ!

 

粥川なつ紀