仕事納めの。

0E2530FE-532B-4FBB-99A5-C6752A9C510E

“仕事納め”といった年の区切りを

あまり感じることがないわたしたちのお仕事。

 

毎年この時期になると世の人々が

"きょうで仕事納めだ”

と充足感に満たされた顔で話すのを

少し不思議な気持ちで眺めていたけれど、

きのうを”仕事納め”という日にしてみた今年。

その気持ちが分かった気がしています。

 

1年のあれこれが、じわっとくる感じね!

 

って来年からは言える。笑。

 

コンサートやライブイベントの後のあの感じと割と近いかなぁ。

そうか、ミュージシャンはみんな毎日大晦日で、

毎日が忘年会みたいな生活してるから、

そんな人!?が多いのかと、こっそり思ったり。笑。

今時の若手にはあまりいないカモだけれど。笑。

 

じわっとくる感じ。

とても良いね。

 

遠くの雪山と傍のタンポポや若葉やモミジ、

その両方をじっと見つめながらの1年だったなとしみじみ。

毎日が新しい日だいうことも身にしみて感じ、

たくさんの人に助けられた1年でもありました。

 

灯油ストーブのにおいもしあわせな朝。

キッチンのコーヒー豆を挽く音に浮かぶのは

きのうお友達が持ってきてくれた

たっぷり生クリームのデニッシュシュー☆

 

ふふふ♪

 

nacci