偶然は必然のさんぽみち。

その日は、こんなさんぽみち。

 

IMG_6305

山の入り口には、

一瞬にして現実から遠ざかることが出来る

どこでもドアがあります。笑。

 

ひんやりした空気に一呼吸置いて歩き始めると

どこからともなくいい匂い。

ジャスミンのように甘くて爽やかで華やか。

進むにつれどんどん近くなり、この花。

名前なんだったかなぁ、去年も調べたのに。

 

IMG_6306

蔓科だから木の上にも下にも、

まるでウェディングのシャワーブーケのよう。

風に揺れると香りも揺れて、思わず深呼吸。

 

IMG_6307

日々いろいろなことがあるわけで、

いのちは長くて短い、強くも儚いにんげんで。

祖母のと別れは色んな偶然を必然と思える、

家族の温かさに溢れた時間となりました。

 

選んだ道が正しい道!

そういつでも胸を張って前に進めることを

とても幸せに思います。

 

nacci