平取トマト桃太郎。

EA3CF75F-A743-4BF9-AA07-5E38DB251873

北海道から届いた平取トマト☆桃太郎。

まさに真っ赤な宝石です。

箱を開けた途端に広がる大地の香りに

たまらずその場で頬張ると、

口いっぱいの青い香りに思わずにんまり♪

 

桃から生まれた桃太郎

金太郎は金から生まれたの?

そんなことを聞かれて、!?となり

金太郎はどこから生まれたんだっけ??

 

調べるとモデルがちゃんといるのね。

坂田金時という武将の幼名 金太郎 と。

諸説あるみたいだけれど、

浮世絵でもたくさん登場しているようで、

歴史にも名を残した腕の立つ武将の怪力幼児伝説は

その時代でも話題だったんだろね。

 

全身真っ赤な金太郎が

いわゆる金太郎印の前掛けではなくて、

モノトーンのギンガムチェックで何か可愛い!

という事実に驚いている夜中の2時です。笑。

 

nacci