撮影の日のこと^^。

週間天気の雨予報が嘘のような青空です^^。

この日はプロモーション用の撮影で、

岐阜市内から車で1時間ほどの高原でした。

最高のお天気〜〜〜〜!!!

 

IMG_3267

向こうの方に白い馬?ヤギ??

スタイリストさんとヘアメイクさんに

上手に作ってもらった私^^。

 

IMG_3242

とにかくいいお天気♪

お天気だけは自分の思い通りにはならないからね。

希望が叶うように先を読んで合わせることと、

あとは有難いと思うことかなと思います^^。

この空が見えただけで8割がた仕事は成功。笑。

 

IMG_3268

手前にあるのは自立型のハンモック。

欲しいんだ、ハンモック。

あと、ちょっと山の中にアトリエね。

欲しいんだ。

日曜大工の腕は確実に上げてきたからね♪

 

IMG_3266

撮影終了後には撮影協力していただいた

ひるがの高原の草原カフェ ひるがのラシェーズで

美味しいランチ〜〜〜〜〜♪

 

IMG_3234

焼きたてピザの美味しいこと!

ひるがの牧場で絞ったミルクでつくったチーズ!

は〜〜〜焼きたてピザってなんでこう幸せなの。

美味しいものって本当に幸せ。

 

注文を受けてから焼くというアップルパイ。

ぱっと見は大きさがわからないかしら。

 

IMG_3237

どーんとこのボリュームです。笑。

大人3人でシェアしても満腹な大きさ!

 

IMG_3240

わたしの相方はこのうっふんおねえさん。

真ん中の5角形の中にセクシーおねえさんがいるの

ちょっと光ってるけれど見えるかしら^^。

何十年も前に作られたNaked Ladyと呼ばれている楽器です。

 

この楽器を初めて手にした時のしっくり感は忘れないなあ。

自分に最高な1本を求める旅をしている人たちが沢山いるけれど、

楽器の出会いは人との出会いと同じかなと思っています。

自分を出しすぎて拘ると逃げてゆく、というか。笑。

 

IMG_3270

平和です。

実に平和です。

 

こんな景色の音を作るときに浮かぶのは

爽やかに乾いた風のような存在の、小さな音だなあ。

高揚させるものでは、まずないわね。

ミニマムで景色を届けられる、風通しのいい音楽。

ただナチュラルを目指すというわけではない、

自然淘汰されたような洗練さは絶対必要。

その上での可愛いおばあちゃんのくしゃくしゃな笑顔、

ある意味、熊谷守一はその極みなのかもしれないなあ。

純度の高い形への簡略化という意味で。

 

作曲のお仕事が2つあるので、

見るものすべてが音で鳴っている今日この頃です。

 

IMG_3269

nacci