新しい仲間。

BBE09CC1-F871-48CD-8318-04E188F92E7C

新しい仲間が来た。

長いこと静かに眠ってきた子なので、

突然の引越しでさぞびっくりしたことだろう。

ウォーミングアップがてらお掃除。

きょうは調律で明るく元気を取り戻した。

そう、ピアノです。

 

子どもたちもジャンジャン鳴らして楽しそう。

でも誰が喜んでるって、わたし。笑。

さて何か弾いてみるかと座るも、

全く動かない指に寂しさを超えてもう驚き。

 

急ぎ揃えたお掃除道具は仏壇用。

なかなか潔いパッケージ。

弁えていらっしゃるとも言える。

相応しいとも言える。

必要なことは相応しいこと、これだ。

 

役者の柄本明さんが芝居について言っていた。

相応しいかどうか、だと。

全てに通じるなと思ったことを、

この仏壇クリーナーで思い出した。

 

粥川なつ紀