梅仕事。

CB55C40A-3165-4679-B330-A75EDADEC3B7

外出から戻ると、

車庫に立派な梅がゴロゴロ入った大きな袋が

ずんっ☆と座っていました。

田舎のこういうところ大好きです。笑。

 

真っ青でもらったのだけれど、

なかなか思う通りに日々送れない新米母さん。

いい香りがし始めてきたので慌てて洗って乾かして、

おへそを取って、瓶を準備して、

やり始めるとあっという間に梅酒が2本と梅シロップが1本。

 

そうなのよね。

やり始めればあっという間に終わるのだけれど、

やり始められる環境を整える段取りが必要。

なんでもそうだけれど、

準備が出来たら完成したも同然というあれです。

 

季節のあれこれを”〇〇仕事”という響きが好きです。

 

粥川なつ紀