1月25日、母になりました。

2BD8F4C8-8557-4C30-878C-AB25352F87E8

奇跡ということば。

運命ということば。

必然ということば。

巡り合わせということば。

ぜんぶを超えてしまっている’いのちのリレー’は

どこまでも不思議で面白い。

 

前日から雪の舞う寒い寒い1月25日。

3040gの手足の長い元気な男の子を出産しました。

 

予定よりも2週間早かった彼のお誕生日は

思いがけずトタパタと急ぎ足でのはじまりはじまり。

そして、

思いがけずフルコースお産でお母さんになったわたしは、

それはもうやっとこせ。

当の本人は知ってか知らずか天使の微笑み。

 

“産みの苦しみなんて言葉は男に使わせてはならぬ”

とそんな事をしみじみ感じる生後18日の今朝。

 

“いつ何時なにが起こるかわからない命”

とそんな事もひしひし感じる生後18日の今朝。

 

注いだばかりのマグカップを派手に倒して

余計な仕事を増やすじぶんにため息しつつも

そんな寝不足もしあわせに感じられる生後18日の今朝。

 

わたしらしく。

しゅっとしての〜んと。

粥川なつ紀の第3楽章、はじまりはじまり。

 

nacci