濃い濃い。

3DCEC7A9-3FA0-4962-BE11-555B97CA8AB5

このところ。

この方にお世話になっています。

 

今みりんは白扇酒造の三年熟成本みりん。

みりんを変えたときに、

お砂糖は本当に少ない量で済むようになり

もう長いことお砂糖も買い足してないけれど、

このお醤油にお世話になり始めてからは

旨味があってほんのちょっとで済むので

お醤油を買い足すこともすごく減りました。

まるで日本酒のようなこの名前も素敵。笑。

 

日本酒といえば、

次は料理に使う日本酒の旅へ出るかな。

山陰の方のどこの酒蔵だったか、

料理酒ではない料理のための日本酒を仕込んだ

という記事を何かで見た気がするので、

この曖昧すぎる記憶をネットで繋いでみようかな。

 

多分たどり着ける自信がある。

そんなわたしは検索番長です。

 

粥川なつ紀