焼き芋焼いてみた。

D1048EF6-9BC7-4611-8B42-BECF285C31A9

子どもたちを車に乗せたまま、

美味しい野菜や果物をさっと買いたい!

そんなわたしにぴったりの八百屋さんは

裏路地にあって駐車場も目の前、

絶賛後追い中の次男にも声がしっかり届くし、

なんならお店のおばちゃんが構ってくれる。

そんなあったかい八百屋さんが作る焼き芋が、

これまた絶品でこの冬は子どもたちも虜。

 

おやつは焼き芋のリクエストが続いた頃、

まだ肌寒かった日曜の朝に突如思い立ち

160度のオーブンで90分!焼いてみた!

焼きたてほくほくめったり〜で美味しい。

芋にもこだわり始めるとなかなか難しそうだけど、

これで年中大好きな焼き芋が食べられると思うと、

それだけでホクホクします。笑。

 

粥川なつ紀