異国の香り。

B3BF17C8-AFAA-4DE7-A8DF-546C8B6BB6D4

幼馴染が送ってくれたもの。

 

このながーい日本において、

車で2時間なんて言うわりと近い場所でも

さらっと会えないこの頃。

優しさがぎゅっと詰まったこの小包には

笑い声まで聞こえそうな温度があって、

その明るさ元気もお腹に入れよう!と

さっそくチャイを淹れました。

 

DF9C5B3A-C501-4E64-9C56-EF3DADAAD9DE

お豆やお茶を煎じたり

スパイスの香り出しをしたりするとき、

いまは魔女よねと思うじぶん。

インド直伝のチャイはかなり効きました。

Ohと思わず声に出るよとは聞いていたけれど、

本当にOhともれるほどホットなチャイ。

身も心もぽっかぽかです。

 

何年かまえにメキシコでじぶんに買ったカップは

お気に入りすぎて眺めるばかりだったけれど、

この日のためのものだったのかと思うほど

全てがしっくりくるひとときになりました。

何かがつながった気がしました。

 

50B31E66-7A94-4760-8F73-1E1B6AF8FB44

じぶんのために作る、という贅沢は

室礼の楽しみにも似てるかなあ。

背筋が伸びてリラックスできるような

まさに、しゅっとしてのーんとした時間を

日々の中にもう少し作ろ☆と

そんな事も思うチャイ時間でした。

 

粥川なつ紀