白星続き。

19C9DCB5-B281-4714-82CC-623E90B24553

写真は少し前のものなので、

私のお腹の調子は今日もすこぶる快調。

ドンブリ飯もってこーいの食欲の秋です。

 

大好きでついつい買ってしまっては

ほんのチョットのご褒美で、

ほんのチョットのご褒美に、

ほんのチョットのご褒美を、

とついつい手が出る豆乳プリンでございます。

ええ、おやつに夜食に白星続き。

 

白星といえば、先日の相撲。

土俵際の競り合いから倒れ込んだ物言いかという一番での出来事。

土俵俵から押し出されて下になり、

半身が土俵からせり出す形でずり落ちそうになった、西の力士。

それを落とすまいと抱きかかえるようにして支え持ち、

行司の声の後に引き上げた東の力士がいた。

本当のところは東西も白黒も忘れてしまったけれど、笑、

とても清々しくて忘れがたい光景だった。

 

押し出した相手力士を駄目押しで土俵下へ突き飛ばすような

そんな横綱さんは少し見習ってもいいかもね。

 

そうだわ!

次の夏場所は彼に息子を抱っこしてもらおう。

 

nacci