神聖なロバの糞。

IMG_6614この辺り、田植えがほぼ終わり。

そろそろカエルの大合唱が聞きたくて、

わざわざ散歩に出かける夕暮れどき。

 

干からびたミミズにペッチャンコのカエル。

なぜか片方だけ落ちてる長靴に、

道の真ん中で恐ろしく立ってるビニール手袋。

トラクターの落し物はギリシャの神聖なロバの糞のよう。

でも、できれば踏みたくない。

 

冷たい風に吹かれテラテラ歩いていると、

かちんこちの頭の中がすーっとほぐれて

何事も大して思うようになんてならないんだから

だから、いまの自分がやりたいことするんだ〜♪

と清々しい気持ちになる。

 

元々そんなシンプルなタイプのわたしは、

タスクオーバーになる度こうやってリセットしては

好きなこと、へ軌道修正をしてきた気がします。

 

なかなか降ってこなかった新曲のサビが書けて

スッキリしてる朝です(*´艸`*)

 

nacci