秋なのでね。

秋なのでね。

いや、まだまだ暑い日もあるけれど、

やっぱり秋なので。

 

94B0BF9B-3EAB-489F-839D-C14F3A5679C3

ふらり立ち寄った高島屋で行列ができており、

何かな?何かな?と思ったら栗でした。

そうか秋だものね、と。

 

用事を済ませて何となく再びのぞいてみると、

あらまあ何ということでしょう、

誰もいないではありませんか。

 

あらそうなの?

買わないわけにはいかないわね♪

 

910C50A3-4907-42E5-89C0-708B1F9ABDED

栗とお砂糖だけの栗きんとんを

丁寧にキュッーーーーと封じ込めた秋の味。

いい香りで幸せいっぱいになりました。

 

普通は茶巾しぼり形の岐阜の栗きんとん。

東京のお友達に季節のご挨拶に送ったら、

栗だけなのね!と驚いていたので、

その驚きにとても驚いたのは昨年の秋のこと。

 

たったいま幸せいっぱいになった後だけれど、

やっぱりそちらも食べたいよね〜と

安定の食いしん坊の秋です。

 

栗どころ中津川へドライブでもしてこかね♪

岐阜の美味しい秋の味覚です^^。

 

粥川なつ紀