秋の思い出。

C149B95B-1C02-4C52-8B2A-B2595BA683C1

昨年の秋のこと。

 

車で1時間ほどのところにある実家のお墓。

そこからすぐにある大きな動物園。

ずっとずっと行きたいと思って、

じぶんの頑張る目標にしていた夢の国^^。

両親も一緒にやっと行けました☆

 

その日は11月末としては珍しく全国的に暑い日で、

皆んな半袖で歩いていたくらい。

お弁当を広げる日陰は争奪戦で、

残りそうなおにぎりは悪くなっちゃうから♪

なんて言いながらたくさん食べた。

嬉しかったなあ。

色々頑張ってよかったと思ったなぁ。

 

ずっと歩いているライオン

動かないコアラ以上に動かないマダム、

見つけられないアナグマ、

遠すぎてサイズ感の湧かないキリン、

柱に隠れるイケメンゴリラ、

動物園だけど一番大きな声でなくアシカ、

一瞬次男が泣いたと思った遠吠えコザル、

 

思い出し旅、ああ楽し♪

春になったらまたいけるかな。

水族館にも行きたいな。

地球規模で旅は少し先の話になりそうだけれど、

世界は広くて近くて大きくて小さくて、

色んなヒトモノコトがあると伝えたい。

 

粥川なつ紀