紫陽花と初オーダー

3A0817C1-1885-41CA-90CE-CA1397ACA98E

間も無く生後5ヶ月になろうとしている次男は

夜8時頃から朝5時半頃までなんだかんだと寝てくれる。

そんな次男の朝ごはんからスタートする我が家は

朝8時半の公園を貸切にできます。笑。

 

AB3C596D-4805-48FD-91D8-DBFD3003E525

家族4人の時間はとても穏やかで愛おしく、

もちろん2歳児を連れての散歩なので、

散歩自体は穏やかというわけではないのだけれど、笑、

時を噛みしめるように過ごしている今日この頃です。

 

そんな2歳児長男が、

もう一度作って欲しいと初めて言ってくれたのが”ビスケット”。

実はこのビスケットというのはピザ生地の失敗作で、

固く焼いたらおいしいかもと焼いてみたら息子に好評だった

という塞翁が馬の代物でして。

何を隠そう自分の一休みのおやつのために、

こっそり作って冷凍しておこうと思っていた矢先に

”お母さん作って”なんて言われたものだから、

妙に嬉しくなってよしよし!!と腕まくりをした私です。

 

さてさて。

そろそろねかせた生地を起こして焼きます。

焼きたてビスケットの匂いめざまし時計で、

家族を起こそうかしらね^^。

 

粥川なつ紀