絶賛強制デトックス月間。

色んなことが一度にドーーーーーッと起きて起きて起きて。

打たれ弱くはない自負があったのだけれど、

なんだか人生デトックスを強いられているかのような日々に

身も心も折れてしまっていたこの5月。

 

思えば学ぶことや感じることがたくさん押し寄せてきたこの3ヶ月は、

インプットだらけであっぷあっぷの過呼吸気味だったかなと。

今までは自然と音でアウトプットしてたんだな〜と

改めてじぶんの仕様を理解したりしている朝の5時。

 

というのも、

信頼している大好きな助産師さんたちとお話しできた昨日、

40年付き合ってきた自分の身体を信じて労ってみようと思えてね。

この”絶賛強制デトックス月間”にほとほと参ってしまっていて、

どうしてこうなった!?痛い理由は!?なぜ治らない!??なんで!!

そんな言葉でずっと目に見えないじぶんの内側と戦っていたんだけれど、

何事も戦うほど無意味なものはないというタイプだったなと思い出したの。

 

あとね。

ソウルの韓方屋さんでセラピストをしている韓国のお友達に言われた

「じぶんの体にありがとう〜って言ってください」

という言葉もふと思い出したりしてね。

5年くらい前のことだけれど、ユミッシのあの言葉が

じわーっと心に浸透した感覚を今でもはっきり覚えている。

昨日の助産師さんの言葉もそんなだったんだなあ。

 

人に寄り添える仕事って本当に素敵だと思う。

わたしもそんな音を届けられる人でありたいと改めて感じて、

我が家の小さなボスより少しだけ早く目が覚めた今朝は

ほぼ1年ぶりの自主トレをしにスタジオに向かいました。

玄関の鍵を開けながニヤけてる自分がいてびっくり。笑。

 

指は動かないし、

息は続かないし、

口はすぐ終わる、

演奏筋がすーっかり落ちてしまっているのが可笑しくて。笑。

たった30分でホーホケキョの声とともにタイムオーバーだったけれど、

演奏筋よりもっとしなやかな筋力がついた朝な気がしています^^。

 

923EEEC3-4D36-4036-B6F9-355ECF5122EA

食欲ないはずが、手打ち天ころ。

美味しいものは世界を救うよね!

夏だね〜♪

 

nacci