至れり尽くせり、完璧。

IMG_6786

高松から大好きなうどんが届きました⭐︎

開けてみるとそれはもう至れり尽くせりの完璧セット。

なんだかすごい時代だと驚くばかり。

 

クールで届いたうどんは生うどんで、

薬味も新鮮で生姜なんてびっくりするほど辛くて美味い。

大好きなスダチをぎゅーっと搾った手は

両手スリスリして顔を覆っちゃうほどいい香り。笑。

冷たいうどんのコシに甘みに喉越しに、ため息。

はあ〜しあわせ♪

 

冷たいうどんを醤油で食べようと思うと、

茹でるのに18分もかかるのね、このイケズ。笑。

この時間に薬味を切って生姜をすりおろし、

丼にお箸に箸置きに、気持ちを整えて私も完璧。

 

茹でうどんを水で揉み洗いして氷水で締めると、

温かかった時とはこれまたびっくりするほど全く別の食感に。

讃岐うどん自体のコシはもちろんどちらにもあるのに、

同じ茹で時間での温と冷の差は何故なんだろうか。

わたしの感覚の違いなだけなんだろうか。

 

なんにしても”美味しい”は”しあわせ”ね。

 

歳を重ねるって本当に素敵⭐︎

 

nacci