赤い長靴。

日中はまだまだ暑いけれども、

あさ4時はもう明るくない今日この頃。

夏の終わりを感じるのは畑とて同じ。

茄子が終わりきゅうりが終わり、

大収穫の楽しみは過ぎ行く季節も告げている。

この色艶、瑞々しさが眩しいです。

両親の畑にて。

 

57A146A7-E3FB-42DD-961B-1C4B49E784E7

梅雨の終わりに手に入れた赤い長靴は、

雨より畑で大活躍。

この頼もしい後ろ姿に涙が止まらない母です。

ついこのあいだまでは赤ちゃんだったのに。

そうしてどうか立派に大きくなって、

どうか無事に手を離れていってほしい。

 

0913A139-E718-47C8-8E1A-65897C4A5B1B

わからない先のことを憂いるよりも、

この今を楽しもう!と、

エンドレスに”はたらくくるま”を歌う毎日です。笑。

都度変わる息子の要望に応えるべく奮闘し、

簡単な替え歌もさらりと出来るようになりました☆

 

粥川なつ紀