飛騨高山の地酒巡り。

わたしが岐阜在住というと

”行ったことあるよ!飛騨高山!”

”行ったことあるよ!白川郷!”

でも岐阜城も崇福寺も鵜飼も大仏も川沿いのカフェも、

岐阜市内については???なお顔。

よくあることです。笑。

 

名古屋駅から速い電車で18分、割と近いのよ。

大好きな京都へは新幹線で30分、割と近いのよ。

渋滞はないし空気も水もまだきれい。

空は広いし静かだし、住むにはとってもいいところ。

アグレッシブさはどこにもないけれど、

自分が求めればどこにだって行ける時代。

居場所は心地いいところに限ると私は思う^^。

 

IMG_7171

天気の良い日に日帰りで訪れたりする飛騨高山。

高山市内には酒蔵がいーーーっぱいで、

海外からのお客さんや日本酒好きにはたまらない場所。

試飲というのは名ばかりの飲み歩きもできちゃう♪

日帰りだと買って帰ってのお楽しみだけれど、

この日は久々野の桃農家でもぎたて飛騨桃を箱買いし、

山の中のソーセージ屋さんでドイツソーセージを購入、

巨大SAではしぼりたて牛乳の濃厚ソフトを頬張る。

1日で2〜3㎏太れるんじゃないかな。

 

いや、太ったんじゃないかな、の間違いだ!笑。

 

夏の日の思い出なり。

 

nacci