0歳のわたし。

8C0CDA01-0931-46D3-8865-4D2C1CE3AF61

モノがググッと増えたこの一年。

定期的に自分のモノを手放してきた1年でもあり、

すると決まって顔を出すこの写真。

 

今回改めて見ると、

写真のわたしは息子にそれは似ていて驚いた。

これが血族というものかと唸って驚いた。

 

あ、息子がわたしに似ているのか、

まあ、そんなことはこの際どちらでもいいわ、

そのくらい似ていた。

 

でもでも。

 

本人を見ると明らかに、明らかに、

わたしではない遺伝子が顔を出している。

むしろわたしよりもそちらに似ていると思うくらい。

とても不思議な現象だ。

 

きっと、

本人なりのいいとこ取りしたに違いない。

ということは、

赤子は出てきた時点で既に親超えですな。笑。

 

あなかしこ あなかしこ

 

粥川なつ紀