ニシパからの贈り物。

IMG_6653

 

「わたしはトマトで出来ている。」

 

というのは私の母。笑。

でもその娘であるわたしもきっと、

大半はトマト出て来てるってことになるね。

 

今年もこの時期がやってきたのです。

遠い北の大地、北海道は平取のトマトちゃん。

有名なブランドトマトの平取トマトは

とってもチャーミングなドラマーでもある

トマトおじさんが大事に作っていてね。

 

 

この時期になるとお誕生日に届くのです。

まっ赤な夏のサンタクロース。

 

 

IMG_6598

ひとつひとつ大きくてずっしり。

完熟で瑞々しくてパリっとジュワッと、

味のある美味しい野菜です。

 

ニシパとはアイヌの言葉で「紳士」。

この平取トマトで作られた「ニシパの恋人」

というトマトジュースもまた絶品なのです。

 

 

はあ〜〜北海道に行きたい♪

まずは今日の活力にトマトだな。

 

 

nacci