第5回終了報告。

4月から始まりました月に1度の生放送「金9」

今月も楽しい1日を過ごして参りました。

 

IMG_7340

8月のテーマは「夏の思い出」でした。

番組終了間際までたーくさんのお便りが届いて、

本当に嬉しかったです^^。

アシスタントえみちゃんからは

終了1分前までお便りの差し込みがあって!

ラスト15秒までお便りコーナーだったからね。

わたし、よくまとめられた!笑。

 

 

IMG_7341

FM生放送を3年させてもらったとはいえ、

TVはまったく勝手が違うなというのは

やってみて痛感したこと。

それまでとは局もコンセプトもまるで違うしね。笑。

TVの生出演も何度か経験しているけれど、

ドキュメント密着やゲスト出演とは訳が違う。

ライブのMCともこれ全く違うしね。

なにより地元の自由なCATVという点が色々強い!

 

でも情報の先にいる人達と繋がるということは

どれにも共通している事だったりして、

それは目の前にいる相手と話すことと近い感覚。

そこを大切にじぶんらしく自然体でやろう〜と

5回を越えてすこしペースが掴めて来た気がしています。

 

IMG_7343

MC学校に通ったりしたことはないので、

声優さんのトレーニング法を聞いてみたり、

ストップウォッチ片手に

10秒でどれくらい話せるか、

15秒だとどのくらいか、

20秒だとフリーではこんなに話せるのね!

でも20秒で説明ってかなり要約しないと!とか。

そんなコツコツ遊びを楽しんでいます。笑。

感覚としてはまだまだだけどね。笑

 

今回はこの夏のわたしの凄い初体験をご紹介。

間もなくアップされるかな〜〜〜

番組限定動画のアップが楽しみ!!

 

nacci