熱燗党ライブ

大黒という御浪町の老舗居酒屋さん。

マスターをあにやんと慕うミュージシャンが

夜ごと訪れる場所としても知られており。

 

何を隠そうマスターはドラマーさん。

歳も随分と”あにやん”になったマスターは

この日もリハーサルから終始笑顔で盛り上がり、

お店を切り盛りするお母さんや娘さんの

テキパキぶりとは極めて対照的ではあるけれど、

だから保たれるいいシーソーなんだなと、

秘訣を垣間みた気がしました。

 

IMG_7859

秘訣を垣間みたと言えば、熱燗党。

楽しい事をみんなですればより楽しいんだって!

そんな声が聞こえた気がしたなあ。

熱燗党のライブはライブというよりは、

”酒好きがそぞろ集まりオフ会開催”みたいな。笑。

その船頭を熱燗党がしてる感じ。

 

あれやこれやが“分かった大人の集まり”であり、

どうしたって私には作り出せない空間。笑。

まだまだ修行がたりません。笑。

 

IMG_7860

終演後には“バド奴”をゲストにテレビ収録。

これ、面白過ぎで拡大判で放送らしいです。笑。

この日の私の立ち位置としては”バラン”かしら。

京都の道々にあるお福人形も近いかもしれない。

箸休めのほっこりお惣菜とかね。笑。

 

バド奴とマロ奴の共演がみたいわ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

真鍋大度さんなら一瞬でやってくれるかな♪

 

IMG_7858

nacci