フランシス・コッポラのワイン

IMG_4338

「ゴッド・ファーザー」「地獄の黙示録」

などの映画監督フランシス・コッポラ氏。

 

弟家族がカリフォルニアに住んでいた頃に

ワイナリーへ一緒に訪れた両親が気に入って

家族会に登場したこのワインは、

彼が所有するカリフォルニアのワイナリーの

本気ワインという事で有名だそうな。

 

わたしは詳しくはないんだけれど、

それでも感じるラベルのインパクトたるや。

ここに”フランシス・コッポラ”とある時点で

既にワインのラベルでない感があります。笑。

 

この日は甥たちリクエストの手巻き寿司パーティ。

ゴッドファーザーも地獄の黙示録も

ドンパチ苦手な私としては恐怖が先に立ち

見た事がない映画ですが、

これを機にひとつ見てみようかと思います。

 

ジョージ・ルーカスが監督

コッポラ制作のアメリカン・グラフィティ(1973)か

脚本を担当したという

華麗なるギャツビー(1974)あたりからかな♪

 

nacci