オーバー60、アベレージ75。

先日のとある演奏会場でのこと。

この日はオーバー60の集まりで、

なんとも穏やかな昼下がりでした。

 

地域のJA主催イベントだったため

お住まいの皆さんは徒歩でぞくぞく集まり、

ぞくぞくと、しかし静かに集まって来て、

会が終わる頃には総勢650名。

並べる椅子も場所もなくなる程で、

ゆっくり訪れた方は椅子の間のカーペットに

幼稚園の子どもの様に何の違和感もなく

ちょこんと座ってこちらを見ていました。

 

若く見積もって、

アベレージ75としてもトータル48,750。

ええ、年齢です。

たった650人で48,750歳って。凄い事です。

赤ん坊なら48,750人のところを、650人で48,750歳。

帰宅してその事に気付いてから、

この日の演奏会がいかに光栄な事であったか、

噛み締めておる次第でございます。

 

この日の腹ごしらえは相当な量でした。

豚丼に塩ラーメン、完食です。

無意識にも備えていたのでしょう。

 

 

IMG_7912

終了後の充電は近くの高台のカフェへ。

お気に入りの場所ではありますが、

豊富な餌場で山の蚊に餌付けしてきました。

 

IMG_7917

おしり大きなカップが嬉しい。

 

IMG_7916

この日のギター小川貴仁くん。

デュオで演奏をするようになって8年程。

色んな現場ご一緒してきましたよねえ〜と

ならではトークのネタも増えてきました。

忍耐筋トレライブや極寒耐寒ライブや

覚えてるのは基本的に「耐」な感じ。

いま笑って話せる状況でよかったです。笑。

 

IMG_7918

お土産でいただいた!!

うまい棒とかきゃべつ太郎とかの

いただいたことがあったけれど、これ初!!

これは宴会しなきゃだね♪

 

IMG_7919

nacci