こどもたちのココロの絵。

とっても重い封筒が届きました。

すごく厚くて重い封筒でした。

発送元は岐阜市役所でした。

なんとなく、なんとなく匂います。笑。

 

はて、一体何が入っているんだろうか?

 

 

しばし眺めて開けてみると、、、

 

 

キラキラ〜〜〜〜〜〜〜☆

 

 

IMG_9127

 

先日アートライブで訪れた小学校のみんなが

音から感じて描いてくれた「いるか」の絵でした。

 

“わあ〜〜〜〜〜!!!”

 

という声が自然と出てしまうほど、

色とりどりの想像の絵が溢れていて、

添えられているメッセージも嬉しいやら泣けるやら、

何ともくしゃくしゃな気持ちになってしまう

そんな子供らしい言葉でいっぱいでした。

 

宝物がまたひとつ増えました☆

 

 

おとなになるって、

選択肢が減ることのような気がしてたけれど、

おとなになったからこそ出来ることもあるし

おとなになったこそ楽しめることもたくさん。

だから、

そんなに大して変わらないかもしれないね☆

 

nacci