新しいけど、古巣。

岐阜大学医学部付属病院。

 

山をひとつ切り崩したくらいの敷地に

何年か前に突如として現れたそれは、

壁も廊下も何もかもが真っ白で清潔感に溢れ、

太陽の眩しいエントランスには

豪華客船かはたまた宝塚歌劇団のような大階段。

すみれのは〜な〜♪さ〜く〜ころ〜〜〜♪

ついつい口ずさんでしまいます。

 

例に漏れずツリーやイルミネーションの

クリスマスの雰囲気満点のここだけど、

他とちょっと違うのは白衣と入院着、

あとはにょきにょき伸びる点滴ゴロゴロ。

 

IMG_9224

「クリスマスも年越しもココだよ」

 

聞いて、返す言葉が見当たらない。

でも言葉じゃなくても音楽ならね。

少しでも心地よい時間を過ごしてもらえたら、と

いつもの様に今のすべてを届けました。

 

IMG_9229

ご来場の皆様の中には、

リスナーさんや視聴者さんもいらっしゃって

さすが地元だなと嬉しくなったな〜☆

五臓六腑の安心感が違います。笑。

 

スケジュール的にもとてもタイトだったけれど、

お邪魔出来て本当に良かった。

必要とされる現場であるかというより、

自分にとって必要な一日だったと思えた、

そんなクリスマスコンサートでした。

 

そうそう。

 

今年は晦日の12月30日から

粥川家カウントダウンパーリーが始まります。

市場に買い出しにいって先ずは寿司ぱーりー

夜は夜で大宴会。

明日は明日で大宴会。

明後日は新年で大宴会〜〜〜〜☆

肝臓のスペアが必要そうです(*Θ∀Θ)

 

nacci