女子高生と厚焼き卵サンド。

自分が学生だった頃に、

こんなのがあったらよかったな、

こんなもの聞いてみたかったな、

こんな音楽に出会っていたかったな、

こんな大人がいたらよかったな、

そんな思いを胸に、

今の自分が楽しめる事をする!というスタンスで

学校周りを続けています。

 

昨日は高校吹奏楽部でのアウトリーチ。

50名ほどの大編成は男子2人だけのほぼ女子部。

在籍は1〜2年生だけで、しかも進学校であるため

2年生は5月の定期演奏会で退部するそうで、

今回の課題曲は皆の思い入れある定演曲でした。

 

「女らしからぬ野太い音色と感覚」

なんて言われて嬉しい反面、

この歳になるとちょっぴり切なくもなるわたし。

昨日の吹奏楽部のみんなの音は、

本当に女の子らしくて可愛くて素直で真面目で、

キュンとしてしまう私は随分大人になったもんだ〜

 

楽市JAZZ楽団の事業であったこの日は、

万照ボスと竹岡先生と私という講師陣と、

楽市リズム隊というメンバー構成でした。

代表してこれまた可愛らしいお花を頂いて帰りました。

 

IMG_9904

夜は夜で楽市の企画会議。

の前に、

大好きな厚焼き卵サンドでそ腹ごしらえを。

 

IMG_9897

女の子らしい、とか、女性らしからぬ、とか、

そんな言葉を使った後に何だけれど、笑。

すべては個性でいいと思っているわたしです♪

 

nacci